ぱとりっくの子育て日記
我が子の成長を書き留めましょう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育て8日目
仕事がんばってます!!
お盆も休まず出勤して一日12~13時間労働。
休日出勤な上に、深夜残業までつくので大儲けです♪


自分の体? さぁ・・まだ動くので大丈夫だと思いますよ。


さて8月15日は私の誕生日でした。
「おめでとう!!」の言葉をくれたのは4名と2通。
年々減っている?気のせいです。


☆お子様の事☆
生後9ヶ月となりました。
まだ喋る事は出来ませんが、動きが活発になる頃です。


実際わが子も、この暑さにも関わらず毎日汗びっしょりになりながら、大暴れ大騒ぎ。


最近は座っているより立っている方が好きなようで、掴まり立ちして高い所に隠しておいたもの(まっさきに高価なもの)に噛み付いたり床に落としたりしています。
デジカメも携帯も近いうちに壊されそうで怖いです。。


しかし本当に怖いのは、立ったまま転ぶ事。
受身も取らずに頭を打ちつけます。
本当に目が離せません。


これは困ったもので、お友達に相談してみました。
薦められたのは、NHK お母さんと一緒のビデオの購入。
その効果は・・・
絶大でした。


大泣きしていた子供もピタっと泣きやみます。
凄いぞ グーチョコランタン
(じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの時代はいつの間に終わったんでしょうか??)


爽やかなだけどニヤニヤ顔のおにーさん
絵の才能は独特だけど愛らしいおねーさん
おかげさまで、少しだけゆとりができました。



☆コメントお返し☆
>えるどさん
子供と杯を交わす日が来るのが楽しみですよ。
親子3代、お酒で家計を圧迫しそうです。。。


>ほなみん
なるほど、あの実験は中国式でしたか。
豆知識ありw

この才能をいかした職についてもらえれば・・・
お酒を飲む才能?
まったく利益にならない才能だ!

話は変わりますが、20日のWF楽しみにしています。
【2006/08/18 15:00】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<子育て9日目 | ホーム | 子育て7日目>>
コメント
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)
【2006/08/18 15:51】 URL | 366 #TncK/5t.[ 編集]
「お母さんと一緒」恐るべし!!
長寿番組は伊達じゃないんですね。
【2006/08/20 20:12】 URL | こーせ #bqHhMkb2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patrickzara.blog56.fc2.com/tb.php/9-b21b8d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぱとりっく

Author:ぱとりっく
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

