ぱとりっくの子育て日記
我が子の成長を書き留めましょう
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育て7日目
夏に生まれながら生粋の夏嫌い。
朝の通勤電車で一日の活力の大半を、消費してしまう私。


もちろんPCの壁紙は、南極で戯れるペンギン画像です。
幾か、まぎれますが・・・
誰でもかいません。早く涼しくしてください!!
どうやら、そろそろ限界です。


っと、いつも通り暑さに愚痴ってみますが、どうにもなりませんね。


☆お子様の事☆
先週、先々週の週末、実家へ帰省してきました。
危惧していた人見知りによる大泣きも皆無だったので、ここぞとばかりにお子様を預けて、のんびりとした時間をすごす事にします。
昼間からお酒を頂戴してテレビ。
至福だー


確かにお子様はかわいいです。
今では子供がいない生活が想像出来ないほどですが、1分と目を離せば何が起きるか想像もつかない状態では、なかなか自分の時間を作ることが困難だったりします。
よい子育ての為にも休息は必要です(言い訳


子育てとは全然関係ありませんが、私お酒がかなり好きだったりします。


夏の猛暑はビールで涼み。
秋の夜長は焼酎を欠かさず。
冬はブランデーで寒さをしのぎ。
春の心地よい風の中日本酒をいただく


四季折々楽しく飲んでいます。


このアルコールラブ
どうやら遺伝によるものが大きいようで、親も祖父もかなりの飲み手です。
私もその血を、きっちり受け継いでいるようです。


では検証してみましょう。
わが子は?
おもちゃ2個と一升瓶を並べて、どれに興味を示すか試します。

4





( ̄Д ̄;)


5



この検証、決して八百長や、やらせではありません。。。


☆コメントお返事☆

>えりすさん
いらっしゃいませー 過疎ブログへようこそ(ムリヤリだけどw

何も無いところですが、ごゆるりと。
えりすさんのカキカキ無かったら、コメント0でした。
(゚∀゚)!!
また来てください。
スポンサーサイト
【2006/08/08 01:21】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<子育て8日目 | ホーム | 子育て6日目>>
コメント
お子さんも立派なザルに成長していくんですね・・・。
【2006/08/08 20:02】 URL | えるど #-[ 編集]
そーいえば、とある国(中国かな)の慣わしで
子供の前に鉛筆・ボール・お金等を置き(他は何か忘れましたw)
子供にそれらの一つを選ばせることによって、将来どのような才能に恵まれるのかを占うらしいですね(うろ覚えだけど・・・)
鉛筆なら画家、ボールならスポーツ選手、お金はビジネス関係だとか・・・(?)
でも、今回のお酒ってのは何を示しているんだろうね~(フフフ・・・
【2006/08/08 23:02】 URL | ほなみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patrickzara.blog56.fc2.com/tb.php/8-bb588394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぱとりっく

Author:ぱとりっく
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

