ぱとりっくの子育て日記
我が子の成長を書き留めましょう
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
特別編 これがWFでござるか
アツィ! アツィ! アツィ! ユレタ!( ̄□ ̄|||)
相変わらずの暑さとひさしぶりの地震でしたね。


ちょうど本屋さんで立ち読みしていたんですが、壁がミシッ!っていってました。
ひび割れたのかな・・・・
下高井戸の本屋さん、もうちょっと大きい地震だったらヤバイんじゃないですか?
※モタモタ書いてたらネタが風化しました。地震って一昨日じゃないですか!時事っぽい事は、書くもんじゃありませんね。


さて予告通り今回は特別編のオフ会レポを書かせていただきます。
がんばって書きますが、ちょっと時間があいてしまったので記憶が曖昧だったり。。。


前回の記事に書いた通りネットゲーやってる人達とのオフ会です。
長い人だともう1年近い付き合いになるのかな?
なのに、今まで一度も会ったこと無い。
まったく不思議な関係です。


さてこの楽しみ半面、少し緊張するイベントの集合場所はお台場でした。


レインボーブリッジ?フジテレビ?ジョイポリス?
いいですねー


でもね。
違うんです。


向かった先はもっと先の国際展示場前
そう ちょっとマニアなイベント目白押しの
東京ビックサイトです。
なんでこんな場所に集まったかというと・・・


当日ワンダーフェスティバル(WF)という大規模な模型イベントがあり、ネットゲーのお友達も出展するそうなのです。
「これは邪魔し手伝いににいかなければ!!」 
この一言でオフ会が決まったようです。


さてビックサイトなんて、1時間もかからない場所に住んでいる私。
11時に現地集合なら余裕だなーって思って、のんびりしていたら少し遅れました・・ 
まぁ私の遅刻はいつもの事です。


今回のオフ会参加者で唯一のリア友のエリュは、慣れたもので入場に必要なパンフレット買っておくとの連絡をくれます。
さすが10年来の付き合いです。


そして国際展示場前に到着
8


では暑いので早速中に入ろうかと・・・
7

○| ̄|_ 11時ならもう空いてるって言ってなかった?


この炎天下の中、並ぶのは嫌です。
待ち合わせの事もすっかり忘れて、エアコンの効いていそうな建物に退避して、行列の行方を呆然と見守ります。
行列の長さは300mぐらいは続いていたのかな?


しばらく涼んでいると、エリュから電話があり最後尾にならんでいるとの事。
どうやらすでに紫苑さんと合流しているようです。


エンジェルボイスの持ち主 紫苑さんがいるって事で、俄然やる気になりました。
やっと行動開始です。
歩けど歩けど続く行列(ちょっと誇張)を抜けた先に、ようやく知った顔を見つける事が出来ました。
十年来の付き合いの友人。
まぁエリュはどうでもいいと。


その隣には・・・
藍色の長い髪をなびかせた女魔法使いの姿が!!
(仮イメージです 別にコスプレしていた訳ではありません)
どうやら紫苑さんのようです。


軽く緊張しつつも挨拶をさせていただきました。
ネットゲでお話するのと同様 穏やかな感じな方でしたよ♪


さてこの時点で集合時間の11:00はとっくにすぎています。
「ほかの人は?」
「みんな遅れてるみたいです。」
ヽ(´ー`)ノ


「いらっしゃいませー サイゼリアにようこそー」
「お客様は3名でよろしいでしょうか?」
さっそく小休憩となりました。


後編へ続く


☆コメントお返事☆
>こーせさん
そう言ってもらえると非常にありがたい!!
面白く書くのはなかなか難しいですが精進するので、これからもよろしくです。
歌のおねーさんの絵は、ネット住人じゃなくとも驚愕でしたよ・・。


>ほなみん
|∀゚)フフフ・・・ミテミテ

こないだはお疲れ様でした。
今度は立派なえろフィギア作ってきてね!
また東京来たら遊びましょう。
スポンサーサイト
【2006/09/03 01:56】 | 特別 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<あらら、、、 | ホーム | 子育て9日目>>
コメント
後編が気になるっ・・・!!
【2006/09/03 12:40】 URL | えるど #-[ 編集]
後半がレポのメインぽいですねっ・・・!!

(イベント開始が10時からだから、そりゃあ11時じゃあ列もなくなってないでしょね。
日本最大の模型イベントをなめちゃだめですよー ヽ(´-`)ノ )
【2006/09/03 18:58】 URL | こーせ #-[ 編集]
11時だったら・・・
その頃の私は、耐え切れず自分の持ち場から逃げていましたねぇ~(ォィ
ってのは半分嘘(ぇ)で、一通り各ディーラーを眺めながら歩いていましたよヽ(´ー`)ノ
【2006/09/05 01:07】 URL | ほなみ #-[ 編集]
後編まーだー?
多分時間経ちすぎて忘れてそうな予感
【2006/09/25 20:38】 URL | よっつん #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patrickzara.blog56.fc2.com/tb.php/11-66e8cc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぱとりっく

Author:ぱとりっく
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

