ぱとりっくの子育て日記
我が子の成長を書き留めましょう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育て9日目
気がつけば10日も更新してません。
はっきり言って最近ヒマなんですが、こんな時って何もやる気がおきないものです。。。
「Blog・・・ 面倒だから放置」って気分ですね。


最近の出来事と言えば、昔からやってるネットゲのオフ会に参加してきました。
子育てとはまったく関係ない話となりますが、せっかくのネタなので詳しい話は、別途レポでまとめる事にします。



☆お子様の事☆
前回書いた通り子供が出来てから、既に9ヶ月が経過しています。


生まれたばかりの頃は、2~3時間おきに授乳と睡眠を繰り返してた我が子も、だんだんと大人と同じ生活サイクルが出来て来ました。
最近、頭を悩ましていた人見知りも収まったようです。


という事で、ちょっと前まではあきらめていた冒険をしてみました。
そう・・ 実に1年ぶりに近いであろう外食にチャレンジです!


向かった先は、ファミレスのデニーズ。
最悪泣き叫んだら、トボトボ帰るもの辞さない覚悟でした。


ドキドキしながら店内へ、、、
「いらっしゃいませ 3名様でよろしいでしょうか? 子供用の椅子はご利用になりますか?」
デニーズバイト?のおねーさんのGJな取り計らいで、我が子の機嫌を損ねることなく席に着くことができました。
おねーさんに感謝。


なんだかメニュを見るのもひさしぶり。
えーと・・・・


離乳食があるΣ( ̄ロ ̄lll)
しらす雑炊150円
かれいと大根の煮付け150円
しかも安い。


お子様ランチがあるのは知っていましたが、離乳食なんてあるんですね。
最近のファミレスって凄い。


結局この離乳食のおかげで、我が子も終始上機嫌のまま、ひさしぶりの外食を終える事が出来ました。


最後は何故かポラロイド写真まで取ってくれるサービス付き。
6



この日は、本当にデニーズ様に感心しきりでした。
ファミレスあなどれませんね、、



次回Blog予告
子育て日記番外編 オフレポ「これがWFでござるか」お楽しみに!(´-`).。oO(子育て日記って面白みに欠けるね)


☆コメントお返事☆
>こーせさん
泣く子も黙るおかあさんといっしょ。
なんでも放送開始は1959年からだとか。
経験のなせる技ですね。


しかしこの番組
うたのおねーさんのおかげで、大人も楽しめます。
googleで「スプーのえかきうた騒動」とでも検索してみてください。
【2006/08/28 22:50】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<特別編 これがWFでござるか | ホーム | 子育て8日目>>
コメント
子育て日記は書き手の親御さんにとって当たり前のことでも読んでる側にとっては面白かったりするものですよ(^^

そして最近のファミレスとうたのおねーさんさえもネタにするネット住人に驚愕。
【2006/08/29 18:34】 URL | こーせ #bqHhMkb2[ 編集]
|∀゚)フフフ・・・<みてるよー
【2006/08/30 22:34】 URL | ほなみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patrickzara.blog56.fc2.com/tb.php/10-dfca24b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぱとりっく

Author:ぱとりっく
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

