ぱとりっくの子育て日記
我が子の成長を書き留めましょう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育て5日目
いまさら(?)かもしれませんが、ラレコ先生の「やわらか戦車」に夢中です。
有名なので知ってる人も多いと思いますが、その名の通りやわらかい戦車が主人公の
Flashムービーです。


疲れた時に、ぼーーっと見るのがおすすめ。
とても癒されます。
※検索すれば、すぐに見つかるのでURLは掲載しません。


☆お子様の事☆
どうやら人見知りが、始まってしまいました。
誰に対してもニコニコ愛想振りまいていたのに、今は知らない人に抱っこされると・・・ 
本気で泣き叫びます。 声が出ないほど泣きますw


ただ・・ 考えようによれば親を認識し始めたって事ですね。
困る事もありますが、なにより精神が成長している証拠。
もうすぐ赤ちゃんから子供へランクアップかな?


所でお子様の話とは関係ありませんが、少し風邪気味です。
冬場は全然大丈夫だったのに、夏になったとたん風邪ひくなんて・・・
どうゆうこと?(求むツッコミ


コメントお返事
>ほなみん
うちの会社は何故か来週も3連休です。
その代わり夏休みはありませんがね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2006/07/22 23:39】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3)
子育て4日目
3連休最後の夜の気分は言葉で表現出来ませんね。
会社行くの嫌(;-_-) =3


しかし仕事は、休みがあるだけまだマシです。


だって子育てには、休みなんてありませんもの。
365日24時間営業。
今この時も全然寝ないで大騒ぎo(T△T=T△T)oジタバタ


でも一日一日、目見えて感じる変化が
大きな楽しみだったりします♪


さて、生後8ヶ月も数日すぎました。
一般的な赤ちゃんがこの頃できるようになる事。
・支えなしで座れるようになる
・何かにつかまれば立てるようになる。
・離乳食が本格的に食べれるようになる。
・病気にかかるようになる。


以前の記事に「まだ座れない」と書いた覚えがありますが、もうこんな感じになってます。

4

妙に姿勢がいいですね。
たまーーに後ろに倒れて頭ぶつけてますが、ほぼ安定して座れるようになりました。


さらに
3

つかまり立ちって奴です。
何日か前から急に出来るようになりました。
本当に子供の成長は突然です。。。。


言葉のコミュニケーションが出来るようになるまで後半年、この先どんな成長をしてどんな言葉を発するのか・・ 本当に楽しみです。


最後に子育てと全然関係ありませんが、友人の紹介&宣伝です。
以前のブログで小説書きとして紹介したお友達の桐生恭丞君が今度はサウンドノベルゲームの製作に挑戦するそうです。


画像クリックしてもらえば概要のページに飛びますのでご興味がある方は見てあげてください。

katu

※リンクに登録してある「試験的日記だぜよ」は桐生恭丞君のブログです。


では今日はこの辺でノシ



☆コメントお返事

>joggさん
ヽ( °◇°)ノアアアアア
そう、まさに匍匐前進です。
その言葉が出てこなかったw


>ほなみん
えーっと、、ハイハイでトラックを周るシチュエーションが気になる、、、
どれぐらい速いか、今度会ったらやってみて下さいw


>影さん
失言!?(°Д°;
んん、、 何かやっちゃいましたかね?・・・

気をつけるので、たくさん覗いてやってください!!
【2006/07/17 21:30】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(1)
子育て3日目
夏到来。すさまじく暑いですね。早く冬になれー
友人にプレゼントするつもりで買った芋焼酎を、我慢できずに飲んでしまいました。
これがうまい!!
また買ってこよう。 自分の為に、、、

子育てのみをネタにしたブログって書くのは楽ですが、第3者が読んで
面白いと感じる文面にするのに四苦八苦です。
しばらくは、色々な形でやってみて評判がいいものを採用したいと思います。

さて前回の記事の通り、ひぃも8ヶ月を迎えました。
この頃になると手や足が目覚しく成長して、かなり動くようになります。

わが子も一般的な成長を遂げているらしく、ここ数週間でその移動手段が変化してきています。

ちょっと前までは興味のあるものが目につくと、寝返りを利用してゴロゴロ転がって移動していたのに、最近では未熟ながらハイハイをするようになりました。

でも手と足が同時に動いているのでいまいちハイハイっぽくないです。
擬音で言えばズリズリ?

本人は元気いっぱいに ヽ( °◇°)ノアアアアア って言ってます。
 
コメントにお返事

>こーせさん
うちの子まだ言葉を理解出来てないはずなのに、「かわいいっ!」には何故か笑顔で答えてくれます。。(謎

>ほなみん
ほなみんは、マニアックと。

>えるどさん
えるどさんも、マニアックとw
相互リンクありがとうです。
【2006/07/13 23:50】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3)
子育て2日目
さて開設後ながらく放置されていた当ブログですが、本日より本格始動となりました。

メインコンテンツは子育てに関する日記。
第3者が見ても面白く無いこと必至ですが、たまにためになる事書くかもしれないので
ヒマでヒマでしょうがない時にでも見ていただければと思います。

では、簡単に主役の自己紹介をしておきましょう。

名前は、ひぃ(仮称)
生まれてから本日でちょうど8ヶ月となりました。
性別は男の子
好きな食べ物はメロンとチーズ(本日判明)

親に似てか睡眠時間は、かなり短めです。
最近は9時頃には寝かしつけるのが日課となっていますが・・・
すんなり寝ることは稀です。

ベビーベットをプロレスのリングと勘違いしているんじゃないかと思うほど、アクティブに
動き回り、柵に噛み付いています。
(・□・ ) ガリガリ

この小さい生き物の日常を日記にしていきたいと思います。

FC2移転記念更新として、写真をアップロードしちゃいましょう。
ko1


コメントにお返事

>ほなみんへ
お父さんキャラといえば、ぱとりっくデスヨ!!
最後は・・・・
1番目に書き込みアリw

>パフェさん
2番とはいえ・・
それでもはやい!
こっちでもヨロシクね。

>えるどさん
Gvの事よりよっぽど書きやすいです。
前より更新頻度が上がりそうですよ。
こっちのブログでもリンクさせていただいてもよろしいですか?
【2006/07/11 22:15】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3)
子育て日記 1日目
FC2に移動して初めての記事となります。
こちらでは、育児の事中心に書いていきますので
よろしくお願いします。
【2006/07/09 23:46】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3)
プロフィール

ぱとりっく

Author:ぱとりっく
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

