ぱとりっくの子育て日記
我が子の成長を書き留めましょう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育て9日目
気がつけば10日も更新してません。
はっきり言って最近ヒマなんですが、こんな時って何もやる気がおきないものです。。。
「Blog・・・ 面倒だから放置」って気分ですね。


最近の出来事と言えば、昔からやってるネットゲのオフ会に参加してきました。
子育てとはまったく関係ない話となりますが、せっかくのネタなので詳しい話は、別途レポでまとめる事にします。



☆お子様の事☆
前回書いた通り子供が出来てから、既に9ヶ月が経過しています。


生まれたばかりの頃は、2~3時間おきに授乳と睡眠を繰り返してた我が子も、だんだんと大人と同じ生活サイクルが出来て来ました。
最近、頭を悩ましていた人見知りも収まったようです。


という事で、ちょっと前まではあきらめていた冒険をしてみました。
そう・・ 実に1年ぶりに近いであろう外食にチャレンジです!


向かった先は、ファミレスのデニーズ。
最悪泣き叫んだら、トボトボ帰るもの辞さない覚悟でした。


ドキドキしながら店内へ、、、
「いらっしゃいませ 3名様でよろしいでしょうか? 子供用の椅子はご利用になりますか?」
デニーズバイト?のおねーさんのGJな取り計らいで、我が子の機嫌を損ねることなく席に着くことができました。
おねーさんに感謝。


なんだかメニュを見るのもひさしぶり。
えーと・・・・


離乳食があるΣ( ̄ロ ̄lll)
しらす雑炊150円
かれいと大根の煮付け150円
しかも安い。


お子様ランチがあるのは知っていましたが、離乳食なんてあるんですね。
最近のファミレスって凄い。


結局この離乳食のおかげで、我が子も終始上機嫌のまま、ひさしぶりの外食を終える事が出来ました。


最後は何故かポラロイド写真まで取ってくれるサービス付き。
6



この日は、本当にデニーズ様に感心しきりでした。
ファミレスあなどれませんね、、



次回Blog予告
子育て日記番外編 オフレポ「これがWFでござるか」お楽しみに!(´-`).。oO(子育て日記って面白みに欠けるね)


☆コメントお返事☆
>こーせさん
泣く子も黙るおかあさんといっしょ。
なんでも放送開始は1959年からだとか。
経験のなせる技ですね。


しかしこの番組
うたのおねーさんのおかげで、大人も楽しめます。
googleで「スプーのえかきうた騒動」とでも検索してみてください。
【2006/08/28 22:50】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
子育て8日目
仕事がんばってます!!
お盆も休まず出勤して一日12~13時間労働。
休日出勤な上に、深夜残業までつくので大儲けです♪


自分の体? さぁ・・まだ動くので大丈夫だと思いますよ。


さて8月15日は私の誕生日でした。
「おめでとう!!」の言葉をくれたのは4名と2通。
年々減っている?気のせいです。


☆お子様の事☆
生後9ヶ月となりました。
まだ喋る事は出来ませんが、動きが活発になる頃です。


実際わが子も、この暑さにも関わらず毎日汗びっしょりになりながら、大暴れ大騒ぎ。


最近は座っているより立っている方が好きなようで、掴まり立ちして高い所に隠しておいたもの(まっさきに高価なもの)に噛み付いたり床に落としたりしています。
デジカメも携帯も近いうちに壊されそうで怖いです。。


しかし本当に怖いのは、立ったまま転ぶ事。
受身も取らずに頭を打ちつけます。
本当に目が離せません。


これは困ったもので、お友達に相談してみました。
薦められたのは、NHK お母さんと一緒のビデオの購入。
その効果は・・・
絶大でした。


大泣きしていた子供もピタっと泣きやみます。
凄いぞ グーチョコランタン
(じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリの時代はいつの間に終わったんでしょうか??)


爽やかなだけどニヤニヤ顔のおにーさん
絵の才能は独特だけど愛らしいおねーさん
おかげさまで、少しだけゆとりができました。



☆コメントお返し☆
>えるどさん
子供と杯を交わす日が来るのが楽しみですよ。
親子3代、お酒で家計を圧迫しそうです。。。


>ほなみん
なるほど、あの実験は中国式でしたか。
豆知識ありw

この才能をいかした職についてもらえれば・・・
お酒を飲む才能?
まったく利益にならない才能だ!

話は変わりますが、20日のWF楽しみにしています。
【2006/08/18 15:00】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
子育て7日目
夏に生まれながら生粋の夏嫌い。
朝の通勤電車で一日の活力の大半を、消費してしまう私。


もちろんPCの壁紙は、南極で戯れるペンギン画像です。
幾か、まぎれますが・・・
誰でもかいません。早く涼しくしてください!!
どうやら、そろそろ限界です。


っと、いつも通り暑さに愚痴ってみますが、どうにもなりませんね。


☆お子様の事☆
先週、先々週の週末、実家へ帰省してきました。
危惧していた人見知りによる大泣きも皆無だったので、ここぞとばかりにお子様を預けて、のんびりとした時間をすごす事にします。
昼間からお酒を頂戴してテレビ。
至福だー


確かにお子様はかわいいです。
今では子供がいない生活が想像出来ないほどですが、1分と目を離せば何が起きるか想像もつかない状態では、なかなか自分の時間を作ることが困難だったりします。
よい子育ての為にも休息は必要です(言い訳


子育てとは全然関係ありませんが、私お酒がかなり好きだったりします。


夏の猛暑はビールで涼み。
秋の夜長は焼酎を欠かさず。
冬はブランデーで寒さをしのぎ。
春の心地よい風の中日本酒をいただく


四季折々楽しく飲んでいます。


このアルコールラブ
どうやら遺伝によるものが大きいようで、親も祖父もかなりの飲み手です。
私もその血を、きっちり受け継いでいるようです。


では検証してみましょう。
わが子は?
おもちゃ2個と一升瓶を並べて、どれに興味を示すか試します。

4





( ̄Д ̄;)


5



この検証、決して八百長や、やらせではありません。。。


☆コメントお返事☆

>えりすさん
いらっしゃいませー 過疎ブログへようこそ(ムリヤリだけどw

何も無いところですが、ごゆるりと。
えりすさんのカキカキ無かったら、コメント0でした。
(゚∀゚)!!
また来てください。
【2006/08/08 01:21】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
子育て6日目
ついに2006年の8月がやってきました。


梅雨も明け、これからますます暑くなってきそうですね。
仕事柄外でウロウロする事が多いので、本当に憂鬱な季節です。


所で8月と言えば、私の誕生月だったりします。
全然うれしくありません。
だって・・・・・・・・・・・・以下略


☆お子様の事☆
相変わらず元気いっぱいに、部屋中を這いずり回っています。
少し前はあきらめていた段差も一度よじ登って以来、苦手意識を克服したようです。


子供の行動範囲が広がるにしたがい、親の安息できる場所はどんどん
狭まってきます。。。。



しつこいようですが、最近は本当によく動くようになりました。


おもちゃに興味を示し、鏡を眺めて微笑んだり、ペットボトルは掴んだら離しません。
夜寝かしつけて1時間後に、四つんばいで寝ていたこともあります。


あれには笑わせていただきました!





コメントお返事
>こーせさん
会社に行きたくないから風邪ひいてたら、私なんて1年300日ぐらいは風邪ひいてますよw
おかげさまで、もうだいぶよくなりました♪
こーさんも気をつけてね。


>joggさん
オオッ! 共感 共感
やわらか戦車すごいイイでよね!
最近、新作も公開されたようです。
まーみーむーめー藻ー


>ほなみんへ
エアコン2台、扇風機2台フル稼働です。
正直でんこさんの会社の売り上げには貢献しているはずです。
むしろ、でんこさんが感謝しろ!w


言い過ぎました・・ 今日謝罪しながら寝ることにます。。。
【2006/08/01 01:36】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(1)
子育て5日目
いまさら(?)かもしれませんが、ラレコ先生の「やわらか戦車」に夢中です。
有名なので知ってる人も多いと思いますが、その名の通りやわらかい戦車が主人公の
Flashムービーです。


疲れた時に、ぼーーっと見るのがおすすめ。
とても癒されます。
※検索すれば、すぐに見つかるのでURLは掲載しません。


☆お子様の事☆
どうやら人見知りが、始まってしまいました。
誰に対してもニコニコ愛想振りまいていたのに、今は知らない人に抱っこされると・・・ 
本気で泣き叫びます。 声が出ないほど泣きますw


ただ・・ 考えようによれば親を認識し始めたって事ですね。
困る事もありますが、なにより精神が成長している証拠。
もうすぐ赤ちゃんから子供へランクアップかな?


所でお子様の話とは関係ありませんが、少し風邪気味です。
冬場は全然大丈夫だったのに、夏になったとたん風邪ひくなんて・・・
どうゆうこと?(求むツッコミ


コメントお返事
>ほなみん
うちの会社は何故か来週も3連休です。
その代わり夏休みはありませんがね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2006/07/22 23:39】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ
プロフィール

ぱとりっく

Author:ぱとりっく
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

